法律相談について

松井創
弁護士の松井です。

当事務所は、借金の相談や未成年者の相談は無料ですが、それ以外の相談は有料になっています。

最近では、初回相談を無料にしている事務所もあるため、お電話で有料かどうかの問い合わせを受けることも増えてきました。
法律相談を事件受任のための営業と考えれば、無料なのは当然、ということになるのかもしれません。しかしながら、当事務所では、営業のための法律相談はしておりません。

これまでの紛争解決の経験と法律家としての知識を前提に、相談者が抱えてらっしゃる悩みに対して最適な助言をすることを心がけています。そして、できるだけ弁護士に依頼せずに紛争を解決できる方法を提案しております。

実際に、多くの事案が、相談だけで終了しています。
暗い顔で来所されたお客様が、相談後、明るい顔でお帰りになるのは弁護士としてもやりがいを感じる瞬間の一つです。

以前、尊敬する先輩弁護士から、「法律相談は、弁護士のαでありΩである」というお言葉を頂いたことがあります。相談という短い時間で、事情をお伺いし、紛争の本質をつかみ、事案に応じた的確な助言を、わかりやすく説明する、ここに弁護士として必要な能力が凝縮されているのだと思います。

新生あかり総合法律事務所

山地
弁護士の山地です。

ご報告が遅れましたが,当事務所は平成26年より

弁護士 松井創

弁護士 阿部晶子

弁護士 山地淳仁


の3人体制となりました。

これからは新生あかり総合法律事務所として,これまで以上に皆様のお力になれるよう尽力していきますので,よろしくお願いします
プロフィール

あかり総合法律事務所

Author:あかり総合法律事務所

香川県高松市のことでん瓦町駅の近くにある法律事務所です。
法律に関することでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。困難な問題にはチームで対応します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR